KITANO IVY TERRACE 北野アイビーテラス

078-241-0085

RESERVATION 予約受付・お問い合せ

ORIGINAL NUPTIAL VISION BY KITANO IVY TERRACE  Tadao Ando the Architect and his Streetscape for Kitano in Kobe

KITANO IVY TERRACE wedding BLOG

北野の歴史☆魅惑のオリーブ@神戸北野のレストランウェディング通信

神戸北野のレストランウェディング

北野アイビーテラスです。

 

最近ではイタリア料理ブームも一時に比べ下火に

なったとはいえ、今でも月平均2,000トン近くが

日本に輸入されているオリーブ油。

 

実はこのオリーブ油、日本で初めて明治15年に

この神戸北野で搾油されたってご存知ですか?

オリーブオイル

今ではオリーブ=小豆島というイメージですが、

政府の政策で明治12年に神戸北野の山本通に

3ヘクタールにも及ぶ「神戸オリーブ園」が

存在していたのです!

オリーブ園

そしてこのオリーブ。

「夫婦の木」と呼ばれているのはご存知ですか?

オリーブの木には雄の木と雌の木の2種類があり、

その木が合わさってオリーブの実ができることから

「夫婦の木」と呼ばれているんですって♡

なんとなくカワイイ☆という理由で飾ってみたり

していましたが、こんなステキな意味合いがあった

なんて、あらためてオリーブを見直しました!

 

また、実をつけることから「幸せを運ぶ木」とも

呼ばれているんですよ。

オリーブの木

 

こんなステキなオリーブの木がWelcome!

とお迎えしています北野アイビーテラスへ

ぜひお越しくださいませ♪

神戸北野のレストランウェディングおすすめフェアはコチラ!