KITANO IVY TERRACE 北野アイビーテラス

078-241-0085

RESERVATION 予約受付・お問い合せ

ORIGINAL NUPTIAL VISION BY KITANO IVY TERRACE  Tadao Ando the Architect and his Streetscape for Kitano in Kobe

KITANO IVY TERRACE wedding BLOG

神戸北野の名物<異人館編>@神戸北野のレストランウェディング通信

神戸北野のレストランウェディング

北野アイビーテラスです。

 

突然ですが、「北野の名物」ってなんでしょう・・・。

急に思い立ってしまった私は、さっそくグーグルさんに聞いてみました。

「神戸北野 名物」と検索。

すると一番にきたのが「うろこの家」

みなさまご存知ですか?

「風見鶏の館」が異人館の中では最も有名なところですが、その次!

二番手が「うろこの家」なんです。

new_180px-Uroko_house01s3200[1]

↑こんな建物です。

 

神戸で最初に公開されたまさに神戸の異人館のシンボル!

そして写真の手前に鎮座しておりますこのイノシシ。

「ポルチェリーノの猪」と言いまして、なんとパワースポット!

yjimage[8]

↑こんなブロンズ像です。

 

お姉座りが気になるところではありますが、この子のお鼻を

ナデナデすると、幸せが訪れるそうです。

どうりでお鼻が金ピカ☆

そしてこのイノシシさんにあやかって、土日限定にて発売

されるコチラ!その名も・・・

yjimage[3]

うろこの家限定☆「ポルチェリーノの猪の鼻ミルククッキー」

・・・・・

そのままやないかーい!!

でも「Touch my nose with love」

?願いが叶いますように?

なんてメッセージが同封されているから、なんかご利益

ありそうですよね(*´∀`*)

 

こんな幸せいっぱいの街「神戸北野」で、ぜひ結婚式を

挙げてみませんか?

 

↓安藤忠雄建築で幸せいっぱいブライダルフェアはコチラ

http://zexy.net/wedding/c_7770060567/fair/?isHead=true