KITANO IVY TERRACE 北野アイビーテラス

078-241-0085

RESERVATION 予約受付・お問い合せ

ORIGINAL NUPTIAL VISION BY KITANO IVY TERRACE  Tadao Ando the Architect and his Streetscape for Kitano in Kobe

KITANO IVY TERRACE wedding BLOG

ペーパーアイテムこだわっちゃう?@神戸北野のレストランウェディング通信

神戸北野のレストランウェディング

北野アイビーテラスです!

 

突然ですがみなさま、結婚式や1.5次会開催の時

ご招待状はこだわられていますか?

プロにお願いする方

手作りされる方

いろいろといらっしゃると思います。

 

実はアメリカでは、この招待状の前に

「Save the Date」カードなるものを

ご招待予定のみなさまにお送りされるそうなんです。

 

日本語で言うと「この日を空けておいてね☆」

そう。プレ招待状なんです。

yjimage[9]

↑こんな感じで、約1年?6ヶ月前に送られるこのカード。

招待状よりカジュアルでOKなため、アメリカではこれに

こだわる花嫁が多いそうです。

 

↓このカードのためだけに撮影したりもするんですって!

yjimage[7]

 

日本と違い、婚約期間の長い(平均15ヶ月)アメリカだから

現代にも残る習慣なんでしょうね!

・・・と言いつつ、数年前から日本でも少?しずつ出始めて

いるようですが。。。

 

アイビーテラスでは、とことんこだわる花嫁さまのため

オリジナルデザインの招待状も手配できちゃいます。

デザイナーさんと、イチから考えるのも楽しいですよ!

 

そんなこだわりイロイロご相談ください。

楽しいフェアはこちらから!

http://zexy.net/wedding/c_7770060567/fair/?isHead=true