KITANO IVY TERRACE 北野アイビーテラス

078-241-0085

RESERVATION 予約受付・お問い合せ

ORIGINAL NUPTIAL VISION BY KITANO IVY TERRACE  Tadao Ando the Architect and his Streetscape for Kitano in Kobe

KITANO IVY TERRACE wedding BLOG

神戸北野の名物<異人館編>@神戸北野のレストランウェディング

神戸北野のレストランウェディング

北野アイビーテラスです。

 

前回プチ好評をいただきました「異人館」のお話。

味をしめて今回もちょこっとお話します!

前回は「うろこの家」についてご紹介しましたが

今回はNo,1「風見鶏の館」についてちょこっと雑学。

 

神戸市中央区北野町3丁目にある歴史的建造物で、

1904年(明治37年)ドイツ人貿易商である

ゴットフリート・トーマスさんの個人宅です。

0000000032_03[1]

個人のおうちって・・・。

学校帰りにちょっと寄っていく友達の家レベルでは

ないですね(゜ロ゜;)

 

1977年にNHKの朝ドラ「風見鶏」で全国的に知名度があがり

異人館群のシンボル的存在のこの建物の、文化財としての

価値も一気にあがったようです。

↓ドラマのポスター

yjimage[5]

 

ただこのドラマ、元々の所有者トーマスさんとは

何の関係もないそうです・・・。

20150619170152_img2[1]

↑若かりしトーマスさん。

 

北野アイビーテラスからちょっとばかり坂道を上がって

いただくと、このステキな「風見鶏の館」の到着します!

北野は観光地でもありますので、ご遠方からのゲストに

プチ旅行もプレゼントできるステキな場所です。

 

アイビーテラスでの楽しいWeddingと異人館での楽しい

Tripをセットでみなさまにプレゼントしてみませんか?

 

13日と27日には、スペシャルなナイトフェアを開催!

ぜひのぞきにきてください?

↓詳細はコチラ♪

http://zexy.net/wedding/c_7770060567/fair/s_4027131544/