KITANO IVY TERRACE 北野アイビーテラス

078-241-0085

RESERVATION 予約受付・お問い合せ

ORIGINAL NUPTIAL VISION BY KITANO IVY TERRACE  Tadao Ando the Architect and his Streetscape for Kitano in Kobe

KITANO IVY TERRACE wedding BLOG

【結婚式の演出~ベールダウン~】@神戸北野レストランウェディング

神戸北野のレストランウェディング

北野アイビーテラスです。

 

今回は結婚式での人気演出にスポットをあててみました。

「ベールダウンセレモニー」

耳にされた方、実際にご覧になられた方、いらっしゃるかと思います。

新婦

ゼクシィのトレンド調査によると、2012年では43.9%だった実施率が2017年には69.7%と半数以上の方が実際に行われています。

ちなみに関西では74%、茨木・栃木・群馬地方ではなんと80.4%と8割実施されているというデータがあがっております。

親御様や列席の方との「つながり」を表現する演出が人気のようです。

 

そもそもこの「ベールダウン」ってなぁに?というところですが、ものすごく要約して説明すると「ベール」は魔除けの役割を担います。

このフェイスベールをおろしてさしあげることは、すなわち花嫁様の安全と幸せを願うことになるのです。

そのため、生まれた瞬間から見守り続けてくださったお母さまにお願いされる方が多いようです。

ベールダウン

またもうひとつの意味合いとして「お母さまが手伝う花嫁の最後の身支度」

であるという事です。

誰よりもそばにいて、大きな愛をもって全力で守ってくれたお母さま。

そんなお母さまから「一番そばで見守るのは今日が最後。これからはあなたが愛した人に一生守ってもらうのよ。幸せになってね。」

という想いを込めて。

 

あー!もう涙腺崩壊です。。。

 

想いのこもったステキな演出。

北野アイビーテラスは、チャペルも併設されたレストランウェディング会場です。

親御様からいただいた大きな愛に、ありったけの感謝の気持ちを伝える場。

そんな場所を一度見に来てみませんか?

 

いろいろ演出ご提案☆ブライダルフェアはコチラ